

ロールパンにハマってる模様

相変わらず少食のムスメさんですが、日曜日あたりからパンに目覚めた模様。

最初は、日曜日に旦那と三人で出かけてて、旦那が途中で具合悪くなり、急遽、救急病院へ。

そのためムスメさんのお昼を準備してなかったから、病院で待つ間にコンビニで買ったわかめおにぎりとスティックパンを食べさせたら、お腹空いていたせいか食べた!

もしかしてパンブーム?

と思って、次は、イーストフードの入ってない超熟ロール(6個入り)を買って、軽くトーストしてあげてみると、ほぼ1個を食べた!!
(一部、千切って投げたりするけど…)

そのおかげか、一昨日あたりから、う○ちが固形に!

今まで、ゆるゆる~だったのに、固形になってきてる!!

赤ちゃんから子供に成長してるんだね(しみじみ)

しかし、パンばかりだとそのうち飽きるから、と思ってご飯準備しても、ご飯は進まない(--;

で、パンを焼いてあげたら、食べる!食べる!!

飽きるまでパン…かな(--;

そんなパンブームの裏では、お薬拒否が始まりました。

先週までは、大人しく薬飲んでくれていたのに、ここ2日ほど、口を開けようとしない。

無理矢理スプーンで飲ませようとしたら泣き叫ぶし。

でも、気管支炎悪化させないためには飲ませなくては!!

ということで、昨日の朝・夜と今朝は旦那がいたので、旦那がムスメさんを押さえて、私が口に薬をつっこむ。

昨日のお昼は、パンや野菜スープの合間に薬を突っ込む。

そして、今日のお昼は……パンやスープの間にっていうのが、面倒になったんで……

最初に羽交い絞めにして、泣き叫ぶ中、飲ませた!!

といっても、シロップの1/3は吐き出した気もするけど。

ごめんね。ムスメちゃん。あなたのためなんだよ(T-T)

シロップの薬飲ませるのって大変……orz

あと今日の夜と明日の朝で薬は終わりだから、これで気管支炎が治ってくれていたら、いいんだけどな。


人気ブログランキングへ


テーマ : 離乳食
ジャンル : 育児

フードコンテナ




ガラケーのカメラだと綺麗に撮れないけど、サーモスのフードコンテナ、買っちゃった。

年末から買おうかどうしようか悩んでいて、ネットだと送料つくところばかりだし…

と思っていたら、今日立ち寄ったホームセンターで、1980円で売ってたので、つい購入。

トマト(赤)と悩んだんだけど、在庫限りで、赤いほうは展示品しかなかったんで、在庫のあったレタス(黄緑)。

380mlだから、ちょっと大きいかな?とも思うけど、ムスメさんと私の昼食を一緒に入れると思えば、いいかな?

夏場は保冷もできるみたいだから、夏場は旦那に持たせてもいいし。

次は、ネットでレシピ探しと、スープジャーレシピの本買おうかな♪


人気ブログランキングへ

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

軽い気管支炎とハンドクリーム舐めた!?

昨日、休日当番医の小児科に連れていったら、軽い気管支炎という診断結果でした。

吸入してもらって、薬をもらったら、昨日の夜は咳もほとんどでなくてぐっすり。

今朝も、10時ごろから1時間近く寝てた。

薬のせいかな?

でも、ぐっすり寝てくれたから、こっちも気が楽だよ。

先週はかかりつけの小児科でもらった薬飲んでても、夜中ずっとゴホゴホ咳してて、

苦しそうだったから(T-T)

とりあえず、朝・夜の寒いときは外に連れ出さない、外遊びはしないようにって言われたので、

今日は午前中はヒキコモリ。

午後、暖かくなったら、買い物だけ行こうかな。

小児科遠かったし、インフルエンザっぽい子も多かったから、途中で帰りたくなったけど、

あと一晩ゴホゴホ咳して泣いて大変な状態につきあうよりは、連れて行って正解だったかも。

……と、書いていたら。

ムスメさんが、妙に静か。

イイ子で遊んでる?


…………そんなわけないですよね……orz


振り返ったら、ハンドクリームを引っ張り落として、蓋開けて、舐めてた!!!!!

ちょ!

えええーーーーー!!!


慌てて、手と口拭いて、口の中チェック。

ハンドクリームは見えないけど……


ネットで誤飲・誤食を調べると、クリームは水分をとって様子見ってあったから、

お茶を飲ませて、様子見中。

もう、目を離しちゃいけないってわかってるのに。

大人しい時は、絶対、よくないことしてるってわかってるのに!!!

ごめんね。母さんが悪かったよ(反省)


人気ブログランキングへ

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

ケーキとヒキコモリ

昨日は、久々に金曜日に子育て支援センターに行ったので、おやつが出ました♪

おやつが出る日に行くのは2回目で、前回は、ギュウギュウに人が多かったけど、

今回はわりと少なくて、食べる時も周りを気にしないでいいから、良かった。

でも。

イチゴ・キウイ・バナナが入ったケーキだったのに、ムスメさん、フルーツは拒否!

カステラと生クリームをちょっとだけ食べて終了。

おやつ食べて行ってなかったから、お腹空いてたハズなのに。

うんち出てないからかな?

今日も、うんち出てない。

久々に2日連続で出てない。

という話は置いといて。

久々に他の子を見ると、同じくらいの子でも、食べっぷりがすごくてビックリ。

やっぱり、うちのムスメさんは少食なのね(^^;

まず、口を開けないからねぇ。

スタッフさんも「今度、お弁当持ってきて食べさせてみたら?」とアドバイスしてくれたけど。

う~ん。

お弁当チャレンジしてみるかな。

そして、今日は、お弁当用のアレコレを探しに買い物に行く予定が…

雨が降っているので、一日ヒキコモリ(^^;

やばいな。

ムスメさん昼寝しまくりだわ。夜、また寝ないかも(><)

明日は、私の実家に行って餅つきの手伝いの予定だから(旦那は仕事)、早く支度して出かけないといけないのに!


人気ブログランキングへ

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

当たった!


11月の始めに、隣町のふるさと祭りのスタンプラリーに参加したら、コレが当たりました(^-^)
山田養蜂場のハニーラボおためしセット。
養蜂場なら、蜂蜜欲しかったけど、スキンケアも試せるなら、いいかな♪

プロフィール

みずき

Author:みずき
気づけばアラフォー
初めての子育てに四苦八苦
現在無職の元派遣社員
オタク気質あり(腐女子傾向あり)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
