スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんまるおつきさま

昨日、夕方のニュースを見ていたら18時ごろには月が出ていたようなので、ムスメを抱っこして外に出てみる。

ありゃ。

うちのあたりは、まだ空がうす明るくて見えないなぁ。

その後、まだ旦那は帰ってこなかったので、19時前にもう一回外へ。

今度はきれいに見えた(^-^)

ムスメ抱っこして、きれいだねぇって、話しかけたけど、きっと、ムスメさんは見てないw

ゆっくり夜の散歩したかったけど、肌寒いし、近くでトラックが止まってなんか作業してるっぽいので、中止。

2階に上がって、部屋の網戸越しに見たけど、やっぱり、外で見たほうが綺麗な気がするなぁ。

そして、19時半くらいに旦那帰宅。

お風呂に入って、寝るのが21時前になったので、眠かったムスメは逆に不機嫌になって、なかなか寝付けず。

寝不足だから、今日は朝から寝るかと思ったのに、30分も寝ずに、今、絶好調で遊び中。

その隙に、母は、ブログ見たり、書いたりw

そういえば。

育児ブログの出産編とか読んでて、ふと思い出した。

私が出産した病院、おむつの替えかた教えてくれなかったなぁ。

最初は、おしっこサインも知らなくて、紙おむつめくって確認してた(^^;

翌々日くらいに、姉がお見舞いにきてくれたとき、初めておしっこサインの存在を知る…。

おしっこサイン、今なら当たり前だけど、妊娠したことない人にも、当たり前の常識だったのかなぁ?

私が無知すぎたのか(--;

まあ、おむつ替えの方法教えてくれない病院だから、おむつサインも知ってて当たり前と思われたのかもw

ちなみに、おしっこサインは知らなくても、おむつ自体は甥・姪のを替えたことあったので、替えかた知ってた。

あ、あと、市の母親教室でも教えてもらったしね(そこは布おむつの方法だったけど)


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ** 0歳BABYとの生活 **
ジャンル : 育児

十五夜

今日は十五夜。

おだんご作って、夜は、旦那と娘と一緒に月見。



・・・・・・なーんてね。


多分、無理!

いや、絶対無理!!

娘、やんちゃだし、眠いし、ぐずるし!

旦那、多分、団子食べないし(T-T)

さつまいもがあるから、赤ちゃん用にさつまいもで団子作ろうかと思ったけど。


メンドクサイ(本音)


ま、今日も、いつもと変わらない一日かな。

もうちょっとムスメが大きくなったら、一緒にクッキーでも焼きたいなぁ。

なんて、昨日、クックルン見ながら考えてた。

ちなみに、今日はムスメさんは朝から不機嫌。

絵本かじって、口の中の紙片を取ったら泣く。

コードつかんだから、取ったら泣く。

ごはん中も、機嫌が悪いのか、いつも以上に大泣き。

今やっと寝たと思って・・・「ごきげんよう」を見たくてTVつけたら起きた!(当然か)

SHOCK話してくれないかなぁ。


人気ブログランキングへ

テーマ : ** 0歳BABYとの生活 **
ジャンル : 育児

立った!

昨日、実家に遊びに行って、姪と遊んでたら、ムスメがハイハイで私のところにやってきて、

いつものようにつかまり立ちをしたと思ったら、

手を離して、

立った!!

一瞬だったけど、確かに立った!

そのあとは、気が向かないのか、なかなか立たなかったけど。

日々、成長中です。


人気ブログランキングへ

テーマ : ** 0歳BABYとの生活 **
ジャンル : 育児

発熱してても元気です

昨日から、なんだかいつもよりグズるムスメさん。

夜熱を測ってみると37.6度!!

発熱してるよ~。だからグズグズだったんだね(T-T)

でも、18時すぎてるから病院は閉まってるし。

離乳食もいつもくらいは食べたし。おしっこも出てるし。

何より、本人元気だし!(グズるけど)

ということで、様子を見て、今朝小児科に連れて行きました。

熱は37.4度。喉が赤い。足に発疹はあるけど、手足口病じゃない。

ということで、薬だけもらってきました。

前ももらった熱冷ます漢方薬。前回は離乳食始めたばかりだったし、口に入れたものはなんでも飲んだけど、今回はどうかな?

苦いから嫌がるかな?

……って、心配してたけど、湯で溶いた漢方を普通にスプーンで飲んだ!

むしろ、そのあとにあげた甘い風邪薬とシロップのほうが、進みが悪かった(^^;

薬飲んでくれてホッとしたけど、漢方平気なのかな?(^^;

今は元気に、


あれ?


大人しい?


本棚の本やオモチャひっくり返して遊んでると思ってたのに……


いつの間にか、掃除用のコロコロを持ってた!!!

待ってーーーーー!!

それ、ゴミついてるから(><)



・・・・・・orz


大人しいときは、いたずらしてるって、わかってるハズなのに、つい目を離してしまった(反省)

何も食べてないみたいで、よかった(T-T)


生理再開してから、私自身、体はだるいし、頭はぼーっとするし。

なのに、熱あるムスメは元気だし。

嗚呼、体力、つけなきゃ…。

とりあえず、今日、病院帰りに、授乳中でも飲めるって書いてる栄養ドリンク買ってみた。

効くかな、コレ?


人気ブログランキングへ

テーマ : ** 0歳BABYとの生活 **
ジャンル : 育児

子育て支援センター

先日、車で30分くらいのとこにある子育て支援センターに見学に行きました。

地区の育児相談してたら紹介してもらったから、育児相談後に着いたのが11時前。

もちろん昼食準備なんてしてないから、12時には帰る。

感想としては…

実家のある町の子育て支援センターのほうが施設も大きいし、オモチャもきれい。

入室するときも、手洗いうがいが徹底されてる。

あと、子供が自由に外に出たりしないように、入室後スタッフの人が鍵をかけたりしてる。

対して、今回のとこは、施設はちょっと狭い・・・のは仕方ないとして。

オモチャはある程度あるけど、あまりきれいじゃない・・・かも(--;

入室時の手洗いうがいは不要。

子供は自由に外に飛び出す(^^;

ちょっと・・・比べちゃいけないけど・・・不安・・・

でも、私が欲しいけど高くて買えない積み木や、木のオモチャがあったし。

何より、家にいると、ついネットやTVみちゃって、ムスメに集中して遊んであげれないから。

やっぱり、子育て支援センターに行ってみようかな~なんて。

ただ、年会費がいるから、悩むとこ。

1ヶ月に換算すると100円だから安いんだけど。

悩むなぁ。

何より、今は、私が生理中で、外に出る体力がない。

こんなに体力がなくなってるとは思わなかった・・・orz

涼しくなったら散歩再開して、体力つけなきゃ!!


人気ブログランキングへ

テーマ : ** 0歳BABYとの生活 **
ジャンル : 育児

プロフィール

みずき

Author:みずき
気づけばアラフォー
初めての子育てに四苦八苦
現在無職の元派遣社員
オタク気質あり(腐女子傾向あり)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。