スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胎動?

今日は久々に、旦那様がムスメちゃんを連れて、義両親のいるとこに行ってくれたので、

その隙にたまったレシートを家計簿ソフトに入力して、

メールチェックして、

ブログ!!!


書きたいこといっぱいあるけど、時間があまりないので、お腹の子のこと。

3月31日あたりに、一回、胎動感じました。

だいたい16週くらいかな?

第二子は胎動感じるのが早いと聞くけど、上の子の世話していたら、胎動感じる暇もなくて(--;

その後は音沙汰なし。

でも、28日の検診では、ちゃんと動いてる姿が見えたから、元気なのでしょう(^-^)ノ

第一子に比べて、つわり中に食べれるものが増えたから、体重が危険なんだけど(--;

一人目のときは本当に食べれるものが少なくて、お菓子ダメ、クリーム系ダメ、チョコダメ。

さらに、ウィンナー、ソーセージ、ハンバーグといった加工肉もダメ。

野菜ばっかり食べていた気がするなぁ(--;

今回は、もうつわりもおさまって、食欲は出てきたし、お菓子系も平気で食べれるから、かなり体重が怖い(--;

前回妊娠時、血糖値検査でひっかかったから、甘いもの控えないといけないんだけど、

なかなかやめれない(^^;

花粉の時期が終わったら、本格的に散歩して、運動しなきゃ!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

第二子 妊婦健診 1回目

今日、第二子の妊婦健診1回目に行ってきました!

一人目の子のときは、ずっと月経不順で通っていた大きい病院にそのまま行ったんだけど。

前回の病院だと待ち時間が2時間とかになっちゃうので、今回は小さい個人病院へ。

9時半くらいに着いたら、すぐに診てくれて、子供も看護師さんが抱っこしてくれたので助かった!

先月、妊娠しているかどうか検査しに行ったときに、内出血してると言われたけど、

今回はその内出血も消えてるみたいでホッ。

つわりは、一人目のときよりは軽いかな。

買ったものとか、誰かが作ってくれたものだと、比較的食べれる。

自分の作ったものは相変わらず食べれない(--;

でも、前回は食べれていたお味噌汁が今回は食べれない。

なんとか他の食べれるものを頑張って食べてるけど、

食べ過ぎても気持ち悪い、空腹になっても気持ち悪いっていうのは、前回と同じかな。

そして、前回も今回も欲しいのがあんこ!

やたらとあんこ系が欲しい。

でも、今回はそれにプラスして、柑橘類とりんごが食べたい!!

なので、安いりんごや、みかん、伊予柑みつけたら買ってしまう。

炭酸水にも、助けられ中。

元々は炭酸苦手なんだけど、つわりが始まると炭酸水が欲しくなる!!

まあ、なんとか食べて頑張らないと、上の子のお世話ができないしね。

ただ、最近はダウン気味で、TVにお世話を任せて、寝てしまう…。

いけないと思いながらも…ついつい…(--;

そんな中、ムスメさんは、かなりスタスタ歩くようになってきました。

といっても、膝立ちやハイハイ移動のほうが多いから、まだ靴を履いて散歩はできないけど(^^;


人気ブログランキングへ
プロフィール

みずき

Author:みずき
気づけばアラフォー
初めての子育てに四苦八苦
現在無職の元派遣社員
オタク気質あり(腐女子傾向あり)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。