

胎動?

今日は久々に、旦那様がムスメちゃんを連れて、義両親のいるとこに行ってくれたので、

その隙にたまったレシートを家計簿ソフトに入力して、

メールチェックして、

ブログ!!!


書きたいこといっぱいあるけど、時間があまりないので、お腹の子のこと。

3月31日あたりに、一回、胎動感じました。

だいたい16週くらいかな?

第二子は胎動感じるのが早いと聞くけど、上の子の世話していたら、胎動感じる暇もなくて(--;

その後は音沙汰なし。

でも、28日の検診では、ちゃんと動いてる姿が見えたから、元気なのでしょう(^-^)ノ

第一子に比べて、つわり中に食べれるものが増えたから、体重が危険なんだけど(--;

一人目のときは本当に食べれるものが少なくて、お菓子ダメ、クリーム系ダメ、チョコダメ。

さらに、ウィンナー、ソーセージ、ハンバーグといった加工肉もダメ。

野菜ばっかり食べていた気がするなぁ(--;

今回は、もうつわりもおさまって、食欲は出てきたし、お菓子系も平気で食べれるから、かなり体重が怖い(--;

前回妊娠時、血糖値検査でひっかかったから、甘いもの控えないといけないんだけど、

なかなかやめれない(^^;

花粉の時期が終わったら、本格的に散歩して、運動しなきゃ!


人気ブログランキングへ
プロフィール

みずき

Author:みずき
気づけばアラフォー
初めての子育てに四苦八苦
現在無職の元派遣社員
オタク気質あり(腐女子傾向あり)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
