スポンサーサイト


パンってどうなんだろう?

離乳食を2回にしました!

朝は眠いのか、昼のほうがわりと食べてくれる感じ。

しかし、食べる量は増えない…。

10倍粥はもうダメかなぁ。7倍にしたほうがいいのかな?

そして、離乳食レシピ見てると、パン粥ってあるじゃないですか。

最近、自分で簡単なパン作りに挑戦してるんだけど、パンって…

マーガリン、砂糖、塩を入れるんですが!

あと、牛乳入れるレシピもあった。

離乳食初期って、油や塩分や砂糖はダメなんじゃないの?という素朴な疑問が…。

それ以上に自分で作ってみて、売ってるパンって、きっと添加物多いんだろうなぁ~と漠然とした不安も出たり。

まあ、BF買ってる時点である程度の添加物は入ってると思うけど。

あと、赤ちゃんせんべいも(^^;

気にしないのが一番とはいえ、なんだかちょっと気になりました。

ちなみに、うちはまだ、小麦や卵は与えてません。

そろそろいいのかもしれないけど、アレルギー出ても可哀想だし。ゆっくりでいいかなーと。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 離乳食
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
パンってどれを買っていいのか迷いますよね。
私はうどんで小麦のアレルギーがないか、ヨーグルトで乳のアレルギーがないか確認してから超熟を試しました。
8ヵ月になってからでした。
おかゆも大変ですけど、やっぱり安心感がありますよね。

Re: タイトルなし

>いちごママさん

すっかりお返事遅れてごめんなさい(><。)
パン、心配になりますよね!うちはまだ小麦は試してないです。
ヨーグルトはOKだったので乳製品は大丈夫だと思うんですが…。
小麦、うどんから試してみたらいいですね!
今度うどんに挑戦してみます(^-^)
プロフィール

みずき

Author:みずき
気づけばアラフォー
初めての子育てに四苦八苦
現在無職の元派遣社員
オタク気質あり(腐女子傾向あり)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
