スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんまるおつきさま

昨日、夕方のニュースを見ていたら18時ごろには月が出ていたようなので、ムスメを抱っこして外に出てみる。

ありゃ。

うちのあたりは、まだ空がうす明るくて見えないなぁ。

その後、まだ旦那は帰ってこなかったので、19時前にもう一回外へ。

今度はきれいに見えた(^-^)

ムスメ抱っこして、きれいだねぇって、話しかけたけど、きっと、ムスメさんは見てないw

ゆっくり夜の散歩したかったけど、肌寒いし、近くでトラックが止まってなんか作業してるっぽいので、中止。

2階に上がって、部屋の網戸越しに見たけど、やっぱり、外で見たほうが綺麗な気がするなぁ。

そして、19時半くらいに旦那帰宅。

お風呂に入って、寝るのが21時前になったので、眠かったムスメは逆に不機嫌になって、なかなか寝付けず。

寝不足だから、今日は朝から寝るかと思ったのに、30分も寝ずに、今、絶好調で遊び中。

その隙に、母は、ブログ見たり、書いたりw

そういえば。

育児ブログの出産編とか読んでて、ふと思い出した。

私が出産した病院、おむつの替えかた教えてくれなかったなぁ。

最初は、おしっこサインも知らなくて、紙おむつめくって確認してた(^^;

翌々日くらいに、姉がお見舞いにきてくれたとき、初めておしっこサインの存在を知る…。

おしっこサイン、今なら当たり前だけど、妊娠したことない人にも、当たり前の常識だったのかなぁ?

私が無知すぎたのか(--;

まあ、おむつ替えの方法教えてくれない病院だから、おむつサインも知ってて当たり前と思われたのかもw

ちなみに、おしっこサインは知らなくても、おむつ自体は甥・姪のを替えたことあったので、替えかた知ってた。

あ、あと、市の母親教室でも教えてもらったしね(そこは布おむつの方法だったけど)


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ** 0歳BABYとの生活 **
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みずき

Author:みずき
気づけばアラフォー
初めての子育てに四苦八苦
現在無職の元派遣社員
オタク気質あり(腐女子傾向あり)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。